ごあいさつ



私がLISPを覚えようと思い立ち、ASさんのお誘いにより、「おぉとりすぷの広場」
の仲間に加えて頂いてから、早いもので一年が経ちました。

今ではなんとかプログラムのまねごとが出来るようになり、これから覚えようとい
う方にも少しは役に立てるようなアドバイスも出来るようになりました。(?)

私にとってめまぐるしい一年であったように、私の周りの方々も一年前とは、環
境も、各々の置かれる立場というものも大きく変わられたようであります。

「おぉとりすぷの広場」を管理して来られた、σ(^^)の師匠でもあるASさんに於い
ても、最近のご自分の立場の変化を鑑み、このBBSの存続を考えて居られました。

いまでは1日、100件以上の書き込みがあるビッグサイトとなった、この「おぉと
りすぷの広場」はLISP初心者の方にも来て頂ける、開かれた雰囲気があり、特
に「宿題」という、名物イベントは初級者から上級者まで、各々のスキルアップに
もつながり、とても楽しいものです。

ここは私にとっても思い入れの深い場所であり、同じ思いでここに来られる方も
多いと思います。無くしてしまうにはあまりにおしいBBSであるが為に、なんとか存
続の道を考えて来ました。

移設後も今までどおり、LISPの先生方に来て頂くためには、まず第一に、「管理者
が神様ではイカン!」というASさんの持論があり、そこでこの私めに白羽の矢を立
てて頂いた次第でありますが、私で役に立つものであればと覚悟を決めてお引き
受けすることに致しました。

それには、今までと違和感なく使って頂くためにどうすべきか、私なりに考えました所、
BBSのフォームは極力変えないというスタイルで、序々に私のカラーを出して行けたら
いいのではないかと考えました。

大役であり、私ごときに管理なぞやっていけるものかとても不安ではございますが、
この「おぉとりすぷの広場」を残す為に精一杯、頑張る所存でありますので、今まで
数々の助言を頂いた、先生方におかれましては、どうかこれからも今までと変わらず
にご指導頂けます様、心よりお願い申し上げる次第であります。m(_ _)m

                                         OUJI